昨年の1月以来のブログです。
懐かしいです。また、チャレンジします。

ももも、元気です。  
ですが、12歳にもなるといろいろありました。
もものことも少しづつ書いていきたいです。

日本ハムファイターズがリーグ優勝しました。
ファンクラブ8年目の私としては大感激です。
クライマックスのチケットも購入済みです。
頑張って応援してきます。

頑張って続けていこうと思っています。
よろしくにゃ~~~~~♪(/・ω・)/ ♪

                            by ももまま
札幌の今年の雪の多さはなかなかのものです。
ご近所はてんこ盛りの雪の中に家がある状況
そのてんこ盛りの雪の頂上にご近所さんが立っているんです。
落ちたら大変ですよ~の世界です。

27年度の味噌の仕込みに行ってきました。
経験って素晴らしいと感動しました。
2度目の仕込みは超スムーズ私ってスゴイ!と自己満足。
昨年の味噌は毎日食卓に登場しています。美味しいです!
またまた、美味しい味噌の出来上がりをワクワクしながら1年間待ちます。

手づくりって美味しいんです。何でも。
お母さんが作るご飯を「ちょっとな~」と思ったことありませんか。
でも、美味しいんです。その美味しさに気がついていないだけなんです。
値段が高ければ美味しいとは違う美味しさなんです。
本当に美味しいものはすぐそばにあるんです。
手作り最高!!

87歳になる味噌の先生から美味しい味噌の食べ方を聞いてきました。
温かいご飯に、生みそをまぜまぜして食べるのだそうです。(この食べ方、初めて聞きました)
「私はこのまぜまぜご飯のおかげで毎日元気です!」と説得力のあるお話。
明日、早速試してみたいです。

ももちゃんは毎日監督業に忙しい日々を送っています。夜もちょっとだけ遅くなります。
なので、昼間はよく寝ています。(いつもと変わらない
娘の明るい明日のために、ももちゃんもう少しガンバです

                               by ももまま
2014.12.15 デジタリアン
嵐のコンサートに行ってきました。
『10×5』 から6回目の嵐のコンサートでしたが、毎年、新しい試みにチャレンジしてくれるので
毎年、新しい感動をもらってきます。
相葉君が話してました「この感動を言葉で表すことが出来ない。これを探すためにこれからも
コンサートを続ける。」と。参加しているファンも同じ想いだと思います。
楽し――!!!!いんだけど感動するんです。で、言葉にはならないんです。
しばらくは余韻に浸って、DVDの発売をひたすら待ちます。
ありがとう

今日は1日中雪が降っていました。外は真っ白な銀世界です。気温も低く、トイレに行くだけで
体中冷えきって戻ってきます。ついついトイレを我慢してしまう季節となりました。
我慢しないようにしましょう。身体に応える年齢ですから

                                        by ももまま
2014.12.05 受験生と監督
高校3年生の娘が部屋で勉強するとき、そばで指示を出し見守るのが
このところの、ももの仕事です。娘のベッドの上でひたすら娘の行動を見守っていました。
23時に飲むホットミルクもテイクアウトするくらいです。

が、この頃、さぼることが増えてきました。自分で部屋の引き戸を開けリビングに
戻ってきます。
私はすぐに抱き上げ「監督、試合はまだ終わってませんから!」と言いながら2階へ
連れ戻します。

が、まもなく降りてきます。

どうやら、ここ1週間ほど気温が低くなり、娘の部屋が寒いからのようです。

猫って意外と引き戸には強いんです。簡単に開けてしまいます。
だからと言って、鍵をかけるのも(もともと鍵はついてないのでガムテームで
止めるだけ)どうかな~と思うので、少しでも長く職務についていて欲しいなと
娘の合格は監督次第と言う事で頑張っていただきたいと!!

                                 by ももまま

 PS.水道の凍結、次の日に復活し「いまだ!」と水落とししました。
   水道管破裂は免れました。ご心配おかけしました。

2014.11.15 真冬
『真冬』と北海道新聞に書いてありました。
昨日今日と降り続いた雪で、札幌は銀世界です。
気温も低いので雪が解けません。
昨晩から寝具に毛布を1枚増やしました。
根雪にはならないだろうと過去の経験から思うものの近年の異常気象を
考えると「ひょっとすると解けないままクリスマスや正月を迎えるのでは
ないだろうか?!」とも思いました。

実は外の水道の水落としをまだしていません。凍結してます。
明日は、解けますように・・・・。

                           by ももまま

