2013.05.23 ももまま検診
乳がん検診に行ってきました。毎年5月。
乳腺クリニックで、乳専門です。すごく混んでいて予約してても3時間かかりました。
でも、先生が優しくて頼りになります。
問診・触診の間は、いろんな話をします。お医者さんってすごい数の患者さんを
診てるのに1年たってもちゃんと覚えてくれてますよね。
すごい!と思います。
先週の木曜日に眼科にも検診に行ってきました。毎年5月。
眼科の先生も優しくて優しくて、母の大好きな先生でした。
診察室に入っただけで「何にもないね~」と笑顔で一言。
1年に1回なのに、ちゃんと覚えていてくれると、嬉しいものですね。
来てよかった~と幸せな気持ちになります。
先生に会いに来年も行こう!と思います。

覚えていてくれること、当たり前とは思わないです。お医者さんも努力してるのだと思います。

ありがとうございます

                                          byももまま
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://siitake2013.blog.fc2.com/tb.php/5-698a8d70

