札幌の今年の雪の多さはなかなかのものです。
ご近所はてんこ盛りの雪の中に家がある状況
そのてんこ盛りの雪の頂上にご近所さんが立っているんです。
落ちたら大変ですよ~の世界です。

27年度の味噌の仕込みに行ってきました。
経験って素晴らしいと感動しました。
2度目の仕込みは超スムーズ私ってスゴイ!と自己満足。
昨年の味噌は毎日食卓に登場しています。美味しいです!
またまた、美味しい味噌の出来上がりをワクワクしながら1年間待ちます。

手づくりって美味しいんです。何でも。
お母さんが作るご飯を「ちょっとな~」と思ったことありませんか。
でも、美味しいんです。その美味しさに気がついていないだけなんです。
値段が高ければ美味しいとは違う美味しさなんです。
本当に美味しいものはすぐそばにあるんです。
手作り最高!!

87歳になる味噌の先生から美味しい味噌の食べ方を聞いてきました。
温かいご飯に、生みそをまぜまぜして食べるのだそうです。(この食べ方、初めて聞きました)
「私はこのまぜまぜご飯のおかげで毎日元気です!」と説得力のあるお話。
明日、早速試してみたいです。

ももちゃんは毎日監督業に忙しい日々を送っています。夜もちょっとだけ遅くなります。
なので、昼間はよく寝ています。(いつもと変わらない
娘の明るい明日のために、ももちゃんもう少しガンバです

                               by ももまま
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://siitake2013.blog.fc2.com/tb.php/31-f92c314c

