2014.04.05 ままロス
退院してきたときに、ももは私の顔を見て「にやーーーーーーーーん」と鳴いてくれましたが・・・
その後は、なんとなくよそよそしい感じのももでした。
しかし二日目の夜、布団を敷いて用事をたしていた私はももから少し離れた場所にいたのですが、
自分の布団(フリースのかご)から、慌てて飛び出し私の枕のところにきて
「にやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん」と、それはそれは長く泣き
布団の中に潜り込もうとしたのです。すごく慌てながら・・・。
いつもなら、すぐに布団に潜り込むままの姿が見えず、「また、また、また、いないのか!!」
と、思ってくれたのじゃないかなと思います。
その時は、私もすぐに布団に潜り込み、ももは私のおなかの横でしばらくゴロゴロ言いながら一緒に寝ました。

可愛いですね。ちゃんと感情があるのです。
声掛けを怠っちゃいけないな~、いろんなことの説明もちゃんとしてあげなきゃいけないな~と再確認しました。

その夜から、ももは夜中に何度も何度も布団に入ってくるようになりました。
5分もいれば満足して自分の布団に戻っていくのです。

ままが、ちゃんと布団にいるのを確かめているようです。
おかげで私は何度も何度も目を覚ましてしまいます。

退院して、もう1週間。そろそろ落ち着くかな
                                        by ももまま
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://siitake2013.blog.fc2.com/tb.php/18-791c65b2

