さっぽろ雪まつりは快晴 しばれてますよ札幌
ソチオリンピックも開会式が無事終わり各競技がスタート ガンバレ日本
バレンタインまであと6日 チョコレート大好き

本日、ハート型のチョコレートケーキのクッキングスクールに参加してきました。
先生の説明は楽しくテキパキしていて、自分も同じように出来るような錯覚になりスタート。
全卵を泡立てるのにハンドミキサーを使っているにもかかわらず、ハンドミキサーを持つ手が
だるい 老化なのか運動不足なのか・・・。
焼き上げた生地をハートの型で抜き、チョコレートクリームとバナナを挟み込んでいくだけなのに
バナナがはみ出てくる。私って・・・えっ?・・・へたくそ?
でも、手作りってどうしてこんなに美味しいのでしょうか見た目はいまいちなのに
すごく、美味しいもうお店のケーキなんか買えない!手作り最高ーーーー!


我が家のももやまちゃん、生クリームが大好き。チョコレートケーキにのっていたピンクの生クリームを
ペロッと食べて「ママ最高ーーーー!」と叫んでました。

                                      byももまま

Secret

TrackBackURL
→http://siitake2013.blog.fc2.com/tb.php/11-81d806d2

