下の娘が夏休み。今は夏季講習に行っているので本人は夏休みの感覚はないかもしれない。
私は朝の弁当つくりが一休み。
上の娘が試験の真只中。試験が終わると夏休みなので、時々弁当つくりはしなければならない。

ももやまは不規則に子供たちがいる生活と、最近の暑さで少し夏バテ気味かなと思うが食欲は
変わらないので元気です。
知り合いの猫ちゃんが冷え冷えシートを愛用しているというので、早速買ってみた。
「ももちゃん暑い時はここよ」と娘が無理やり寝かせたが、目を離したすきに脱走。
何度も試すが心地よくないようなので、無理強い(これが良くなかったかも)せず、見守ることに・・・。
シートを迂回して歩いていくももちゃんと目があったら「アッ・・・・」とよそよそしく部屋を
出て行ってしまった。
ここは辛抱だ!

あーーーー暑い暑い

                                                       by ももまま

